2017年03月02日

ハニラミ教室大移動④

ハニラミ教室大移動④


 そうこうしている内に…3月!
素朴な疑問…『どうして月曜移動にしなかったの?』と聞かれますが、『3月から新教室!』ってしておいた方が、思い出しやすいかな…という理由だけでした。少しずつ荷物は移動させていたし…No problem!!

 さて、新教室最初のレッスン。先生は朝からずっと教室でああでもない、こうでもないと前日夜レッスンが終わって運び込んだ教室の地図や時計、クラスルールを掲示したり…少しソワソワして待っていました。いつものメンバー、いつものレッスンのはずなのに、場所が新しいってだけでドキドキ…どうした〜Nami!?

 でもそんな先生のドキドキをワクワクに変えてくれたのは、やっぱり皆さん。前教室でしていた"May I come in?"のご挨拶をどの辺りでするか…前教室ではドアのところでしたが、今回はドアがないので入口の辺りかな、なんて…自分たちで確認しながらいつも通りのご挨拶をしてくれました。あっという間にみんなと先生のいつものレッスン。そしてレッスンをしている間に気付きました。今までより広いってことは、先生がもっと動き回ることが出来る!
一人一人の近くに行ける。広くなることに少し抱いていた、みんなとの距離の問題はすぐに解決しました。
そしてのびのびレッスンをした後は…みんなくっついて一緒にゲーム。楽しかったね。みんな、ありがとう


同じカテゴリー(皆さんへ御連絡)の記事画像
今年も大成功!大発表会レポート
Don't think. Feel!
親子えいごサークル2017年度修了
ハニラミ中学レッスン改革
問題です→ハロウィンっていつでしょう?
脳をフル回転!
同じカテゴリー(皆さんへ御連絡)の記事
 宿題について (2021-03-02 09:52)
 2021年度生徒募集中 (2021-02-20 15:14)
 今年も大成功!大発表会レポート (2019-04-10 23:16)
 Don't think. Feel! (2018-06-18 12:32)
 大人気!英語サマースクール大募集 (2018-06-09 21:59)
 親子えいごサークル2017年度修了 (2018-03-18 17:32)