2017年02月26日

ハニラミ教室大移動③

ハニラミ教室大移動③


 さて、教室オープンに至っては、勢いもありました。
家(現教室)の徒歩5分圏内であること、バスで通う子もいるからバス通りであること、お迎えの方が来やすい場所であること、駐輪場が確保出来ること、夜うるさくしても上の階の方が大丈夫であること…等々全部をクリアする、奇跡とも呼べる出会いがあって、思いっ切り飛び込んだ次第です。

 何もかもが初めてでしたが、不動産屋さんや大家さんがとても気さくで誠実で良い方々だったので、とにかく分からないなりにも自分の希望だけはしっかり伝えて、後はお任せするばかりでした。『もしここで騙されてても…もう仕方ない!』って何度も思いながら決断の連続。
壁紙は?床は?…『とにかく明るい色にしてください』
備え付けのクーラーは、使いますか?…『クーラー掃除をお願いして使います』
看板の色は?大きさは?『自分でデザインします!』
机は、椅子は?
…あぁぁ…人は一日に6万回思考すると言われていますが、このところの私はその倍くらいああでもない、こうでもない…と考えていたのかも。。。

 一人でああでもない、こうでもない、と考えていると、友人が観葉植物と大きな花束を持ってきてくれました。人知れず入居して準備を始めた2月1日。
そして大家さんが鉢を持ってきてくれました。気がつくと、淋しかった教室が植物で賑やかに。一人じゃない気がして、またうんと頑張れる気がしました。


同じカテゴリー(皆さんへ御連絡)の記事画像
今年も大成功!大発表会レポート
Don't think. Feel!
親子えいごサークル2017年度修了
ハニラミ中学レッスン改革
問題です→ハロウィンっていつでしょう?
脳をフル回転!
同じカテゴリー(皆さんへ御連絡)の記事
 宿題について (2021-03-02 09:52)
 2021年度生徒募集中 (2021-02-20 15:14)
 今年も大成功!大発表会レポート (2019-04-10 23:16)
 Don't think. Feel! (2018-06-18 12:32)
 大人気!英語サマースクール大募集 (2018-06-09 21:59)
 親子えいごサークル2017年度修了 (2018-03-18 17:32)